2013/03/28

iPadのブラウザは「sleipnir」であると確信した理由

iPadをお持ちのみなさんはどのブラウザをお使いでしょうか?

クロム、Safari、ドルフィンなど様々なものがありますが、それぞれ特徴はちゃいます。

僕はPCではChrome、iPadでもChromeで異次元の速さを体験してましたが、iPadで
は速さよりも、はてブとかpocketとかの保存とか、いろいろな拡張性のほうが速さよりも重要な気がしてきた。

なので、調べた。で、Sleipnir(読み方ワカリマセン)行き着きました。

はてブもポケットもEvernoteもつかえる

これはEvernoteで情報集約してできる人になりきってるODDにとってうれしい限り。

 共有・後で読む・保存の3種類の情報取集をつかえます。
共有はツイッターとかフェイスブック、後で読むはpocketとか、保存はEvernoteとか。

主に使うのはpocketとEvernoteですね。
ほかにもはてなブックマークはもともとつかえるんです!


左上のしおりマークのアイコンが共有、箱に突っ込む矢印のアイコンが後で読む、スマホに突っ込む矢印のアイコンが保存です。
3秒ほどですぐに保存できます。

タブを開きまくっても整理できるぜ

開くタブは6色に色分けされ、タブの数が増えてきたら違う色のグループで開いたり、グループごとタブを削除できたりするので、タブを開きまくって最新のiPadのA6Xですら強制終了させる、破壊神はどっかいちゃいました。

ジェスチャーと広告ブロォッック!

広告ブロック機能を使って、煩わしい広告を非表示にすることができます。
ブロックした数1000以上って、オマエスゲーナ。

さらには、ドルフィンブラウザのようにジェスチャーでタブを操作することができます。
ドルフィンのように種類は多くなく、わずか7つほどですが、実際に使うのはこの程度なので逆にシンプルでよろしい。

なんといっても人差し指一本でタブ変更って。すごいわ。

こんな感じで紹介してみました。
一度使ってみてはいかがでしょう。


Sleipnir Mobile - Web ブラウザ Sleipnir Mobile - Web ブラウザ
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
このエントリーをはてなブックマークに追加