iPadをお持ちのみなさんはどのブラウザをお使いでしょうか?
クロム、Safari、ドルフィンなど様々なものがありますが、それぞれ特徴はちゃいます。
僕はPCではChrome、iPadでもChromeで異次元の速さを体験してましたが、iPadで
は速さよりも、はてブとかpocketとかの保存とか、いろいろな拡張性のほうが速さよりも重要な気がしてきた。
なので、調べた。で、Sleipnir(読み方ワカリマセン)行き着きました。
はてブもポケットもEvernoteもつかえる
これはEvernoteで情報集約してできる人になりきってるODDにとってうれしい限り。
共有・後で読む・保存の3種類の情報取集をつかえます。
共有はツイッターとかフェイスブック、後で読むはpocketとか、保存はEvernoteとか。
主に使うのはpocketとEvernoteですね。
ほかにもはてなブックマークはもともとつかえるんです!
左上のしおりマークのアイコンが共有、箱に突っ込む矢印のアイコンが後で読む、スマホに突っ込む矢印のアイコンが保存です。
3秒ほどですぐに保存できます。
タブを開きまくっても整理できるぜ
開くタブは6色に色分けされ、タブの数が増えてきたら違う色のグループで開いたり、グループごとタブを削除できたりするので、タブを開きまくって最新のiPadのA6Xですら強制終了させる、破壊神はどっかいちゃいました。
ジェスチャーと広告ブロォッック!
広告ブロック機能を使って、煩わしい広告を非表示にすることができます。
ブロックした数1000以上って、オマエスゲーナ。
さらには、ドルフィンブラウザのようにジェスチャーでタブを操作することができます。
ドルフィンのように種類は多くなく、わずか7つほどですが、実際に使うのはこの程度なので逆にシンプルでよろしい。
なんといっても人差し指一本でタブ変更って。すごいわ。
こんな感じで紹介してみました。
一度使ってみてはいかがでしょう。
0 コメント:
コメントを投稿