2013/03/17

東南アジアへ行って思ったことと写真のまとめ、その壱

先週から一週間ベトナムやマレーシアとかの東南アジアへ学校の研修旅行で行ってまいりました。

行ったのは、シンガポール、台湾、香港、ベトナム、マレーシアとかいっぱいであります。

台北(台湾)

台北101、アジアで一番高いタワーでしたっけ。

分速約1,000mのエレベーターがありまして、40秒足らずで約500mの展望台に到着

あいにくの天気でしたが、綺麗な夜景。

 

台湾は正式な国家じゃないんですよね、中華民国と名乗ってます。

中国は台湾を自国領とか言ってますが。

 

先日のwbc台湾戦で「チャイニーズタイペイ」という呼び方を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、これは台湾が中国領だと言ってるのですね。

台湾の人は台湾と呼んでほしいみたいで、台湾と呼んでくれる日本人は好きみたいです。

 

以上、弐へつづく

 

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
このエントリーをはてなブックマークに追加