2013/02/24

世界レベルとも言われるツバメノートが超快適すぎてもうキャンパス使えないレベル

 

ツバメノートって、ご存知でしょうか?
昭和22年から66年以上も作られ続けている大学ノートで、ビートたけしと同い年なんです!

 
僕も使ってるんですが、いったい何がいいのかって?



 

ずっと変わらないデザイン

 

なんてったって、変わらない落ち着いたデザイン

キャンパスみたいに色はなし、手作りの渋さがたまらんです!

表紙の左下には金色でツバメマークが入ってます。

 

表紙の裏には、ツバメノートについての説明が書かれています。

かたくなに本物・よい品の追求をしています。

一度使えばその良さ・違いがよくわかります。

引き続きツバメフールス紙のノートを御愛用下さい!

ん? ツバメフールス紙

超高品質のツバメフールス紙

使用紙はフールス紙を使用しています。

フールス紙とは筆記用として最高級の品質で、書きやすく、にじまず、ツルツルしすぎず、ざらざらもしていない。

色も蛍光染料を少なめにして、目が疲れません。

特に当社のフールス紙はツバメ中性紙フールスといいまして、丹念に手間をかけて抄いた紙です。

透かして見て下さい。高級紙のフールスマークが入っています。

自信と信念を貫き通しております。

製本も糸綴じなので丈夫です。

かたくなに本物、良い品の追求をしているうちに今や日本のクラシックノートとして、世界の高級ノートに比肩できるものと認められ、多くの人に愛用されています。

ーツバメノートHPより

そう、決定的なのは書き心地なんです!

印刷ではなく、筆記のためだけに丁寧に作られてるんです。

通常の紙をつくる工程よりも多くの手間をかけ、丁寧に漉いて作られているんです。

 

光にかざすとこのように紙の繊維が見えるんです!

書いてみた

字が汚い!なんて声は聞こえませんよ〜

 

上は普通紙で、下がツバメフールス紙です。

ツバメフールス紙のほうがにじみが少なく、綺麗に書けているのがお分かりでしょうか?

書き心地はやっぱりノートを取る時のモチベーションにも大きく関わりますし、これは大きいですよ!

 

ラインナップ

 
ノートの左下には「無罫」や「W30S」などと書かれています。

無罫はわかるとして、WはB5、30は中紙が30枚、Sは横罫を表してます。

一番ポピュラーな大学ノートはW30〜W100Sまで。

 

W30Sは150円でキャンパスノートとかよりはちょっと高いかな?

いや、ノートはやっぱり紙の質が心臓、命!な訳で、数十円って払うべきですね。

いや、ノートは紙そのもの、数十円で紙の質を落とすなんて、ダメ!絶対!

 

他にもバリエーションはとても多い!

LOFTとか文具店でも買えますが、店頭では品数は少ない。

みんなキャンパスばっかり買うから〜(´・_・`)

オンラインショップなら、めっちゃ多くのノート買えまっせ〜

 

 

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
このエントリーをはてなブックマークに追加